寒がり春さんのニューヨーク一人暮らし - A frozen Japanese living in Manhattan

寒がりなのに極寒のニューヨークに住むロースクール生(コロンビア大学)のブログです。

すっかり放置していました。。

すっかり、放置してしまいました。

どうも、コロンビアロースクール留学中の春です。

 

年明けは、日本で過ごしまして、一ヶ月ほどの休みが終わり、春学期が先週(1月16日)から始まりました。

 

単位が取れるか心配だった状態(だって、授業において自信を持ってこの授業は教授が言いたいことは全て理解した!!と言い切れる授業なんて、一つもなかった。全て英語力の問題です。。)で臨んだ秋学期のテストですが、無事に単位も全部もらってとりあえずホッと一安心です。

 

とりあえずー、英語は本当になんとかしたい。。授業中に当てられる恐怖と言ったらないです。

 

なんか書きたいことのほとんどがまだかけていないので、少しずつ更新していきます。

 

年末最終週から、年明け一週間にかけてマイナス20度近くまで下がったニューヨーク。ハドソン川が凍って、流氷みたいになった投稿を友人が伝えていましたが。

 

運よくその間は日本にいたので助かりました。

 

しかし!

 

ニューヨークの部屋に帰ってきたら、台所においていたサラダ油カチカチに凍っていた。。

 

f:id:Harry_Harry:20180122062728j:plain

 

 

油って凍るんですね。。しかもセントラルヒーティングどーした?!止まったっていたんか!!また寒波きたら、、耐えられるのか。。恐ろしい。