寒がり春さんのニューヨーク一人暮らし - A frozen Japanese living in Manhattan

寒がりなのに極寒のニューヨークに住むロースクール生(コロンビア大学)のブログです。

ニューヨークにブリザードが、、

11月6日火曜日夜10時すぎです。

 

今日はアメリカは、Election Day(選挙の日)。州の要職や、連邦政府の要職への投票日。昨年、トランプ対ヒラリーの大統領選が行われたのがこの選挙の日(2016年11月8日)ですね。

 

一般的には、選挙に行く為に早退できたりできる日らしいですが、コロンビアロースクールには

 

全く影響なし。

 

そして、現在、外の気温は、わずか4度。。

 

リザードってほどではないのですが、夜から大雨のニューヨーク。

 

グッと気温が下がりました。

 

ニューヨークでは、気温が摂氏14度以下になると、マンションの大家さんは条例?によりセントラルヒーティングを入れなくてはならないことになっています。

 

セントラルヒーティングは入っているのですが、さすがにこれくらいの気温になるとふつーに

 

寒い!!!寒い!!!!寒い!!!!!

 

いよいよ明日からはダウンを投入します笑。

 

f:id:Harry_Harry:20171108123031j:plain

 

マンハッタンの中心部42th streetのブライアントパークにはスケートリンクがオープン。

 

オフィス街でもあるあたりなので、マイスケートを持ってきて、出社前に滑っている人もいるらしい。